motty’blog

お得情報を中心に呟きます。ゲーム、友情、勉強、お金を愛しています。22歳

手帳(メモ)の正しい使い方 仕事を速く 、短時間で成果を上げる方法

この記事では気になった本をガッッと要約します✌️

伝えたいところだけ!!!!

 

 

f:id:motty022:20200229145635p:plain

要約する本

 

退社時間を一番に決める

終わりから逆算する

成果を出したいなら常に逆算!!

 

するとこう考える・・・・

  • やらなくていい仕事はないか
  • もっと早く仕上げる方法はないか

 

そうすると、

一つ一つの作業時間に対する見極めを行う

ようになる

 

終わらない場合

翌日の早朝に回す!!

 

朝の方が生産性が高く、短時間で終わるから

 

参考に、

本に書かれている人は3:45に起床している

 

終わりがあると勝手に集中する

 時間を決めると思った以上に

その時間内に終えられる!!

 

なぜか無駄な時間がなくなります😆👇

 

  • 電車の移動時間
  • エレベーターの待ち時間
  • 昼食の時間

 

集中力が増し、結果を出せるようになる!!

 

1週間は4日、1ヶ月は3週間

前倒しの「自分締め切り」 

1週間の約束は4日、1ヶ月の約束は3週間仕上げる!!

 

もし、約束の日にレポートを出します

 

「ちょっとちがう。やり直してもらえる?」

・・・・・・。

 

この事態を避けるためです😅

 

意外とできてしまう!?

実は締め切りに合わせて

自分の仕事量を決めている!?

 

締め切りを早くすると、

 

「今もギリギリ!さらにきつくなるのでは?」

「目標をそんな前倒しなんかできないよ!」

 

と思うかもしれないが意外とできます😏

 

生産性の鍵「朝7時」

出社前に動け

エネルギーはじわじわ上昇し、じわじわ下がる

 

出勤時にボーッとしませんか?

 

解決策は7時ごろにスタートをきる!!!

  • メールのチェック
  • 新聞を読む
  • 手帳をみる
  • 掃除する

 

そうすると、エネルギーのピークを前倒しにできる

 

手帳のスケジュールは8時から始まります。

本当はその前に使える時間があるのです👍